top of page

オンライン鉄道博物館Part 1


本日より鉄道博物館の魅力をお伝えする、オンライン鉄道博物館を上げていきます。

今日紹介するのは本館に行く前に見えるZ1500系を紹介致します。

このZ1500系は山蔵線に使われています。また直通先の長洲本線では区間快速として走っているのですが...

赤字の垂れ流しなんですよヤダー

ちなみに年間5億の赤字なんですよねその理由として、山蔵駅からのの需要が全くと言っていいほどないのです。6線あるのに一日の利用が4500人なんてひどいですよね((

皆さんはどうでしょうか?(小声)

ちなみにこの車両は長いトンネルを通るので車体を小さくしたため定員が少ないのです。意識してみると意外と分ったりするものです。ちなみに全車セミクロスシートですが...お察しの通り


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page